注目の記事 PICK UP!

金澤志奈さん初めての首位発進で大健闘

福岡カンツリー倶楽部和白コースで行われた、ほけんの窓口レディースの初日。成田から応援している(笑)金澤志奈さんが、プロ入り後初めての首位でスタートを切りました!

Contents

国内女子ツアーのほけんの窓口レディースで初日大活躍

ツアー初勝利が欲しい、金澤志奈さんが、国内女子ツアーのほけんの窓口レディースでは、初日単独首位ですね。この日は、7バーディ、1ボギーで、今季金澤志奈さんのベストスコア66をマークしたのです。

4月のヤマハレディースオープン葛城では、3日目までは2位にいましたが、最終日に6オーバーの78を叩いて、14位になってしまいました。原因は?と言うと、自己分析では精神面の弱さだそうです。

精神面は、経験を積めば大丈夫!でも、その結果、練習にも力が入り、モチベーションが上がったそうです。

この試合の前には、申ジエさんに、自ら志願してパッティングを習ったそうです。その際に、金澤志奈さんは申ジエさんから、アドバイスをもらいました。「バックスイングが大きくて、インパクトで緩んでしまう癖がある」とのことです。

さすが一流プロですね。悪い癖を瞬時に見抜く。凄いの一言です。そのため、金澤志奈さんは、バックスイングを小さくして、リズムよく打つことを心がけたそうです。

さらに「方向性というかアライメントがあまり決まらなかったので、何か変化させたいと思った」と、今朝になってスタンスを以前の半分ほどに狭めたと言います。

金澤志奈さんほけんの窓口レディース最終日の結果は?

昨年の試合では5位タイでフィニッシュしました。コース的にも相性がいいと思います。そして、前回ヤマハのリベンジしたいと、頑張りました。

結果はと言うと、

出典:画像は金澤志奈さんインスタグラムより

優勝したのは、イ・ミニョンさん。10アンダーでした。最後のパット凄かったかったですね。入れれば優勝、はずせばプレーオフの状況は、心穏やかではありませんよね。

そんな中でねじ込んだパット!拍手を送りたいですね。

ちなみに、2位から10位はこの皆さんです。

2タイ・9アンダーの上田桃子さん、申ジエさん。

4タイ・8アンダーの原英莉花さん、勝みなみさん。

6タイ・7アンダーの李知姫さん、菊地絵理香さん、河本結さん、金澤志奈さん。

10位タイ・6アンダーのS・ランクンさん、フェービー・ヤオさん、藤本麻子さん、ペ・ヒギョンさん。

と言うことで、金澤志奈さんは6位タイでした!

この経験が、時術的にも生鮮的にも金澤志奈さんを少しずつ強く、たくましくして行くことと思います。

みんなで応援しています。そして、レイクウッド総成カントリー倶楽部(現PGM総成ゴルフクラブ)で頑張ったことを思い出してくださいね。

目指せ!プロ入り初優勝!

ちなみに・・・今回のキャディさん。美人ハウスキャディの今橋璃香さんだそうですよ~(笑)

関連記事

  1. 田村亜矢さんは尾崎将司プロのお弟子さん!

  2. 横峯さくらさんのオーバースイングが飛ばす秘訣!

  3. 東尾理子さんは女子プロゴルファーって知ってました?

  4. 畑岡奈紗さんの強さの秘密は??

  5. ユ・ヒョンジュさんのプロフィール日本ツアーに初参戦

  6. 村田理沙さんはベッキーさんに似の美人ゴルファー!?

  7. イ・ソルラさんは第2のアン・シネさんを目指す韓国美人ゴルファー!?

  8. 辻岡愛理さんは癒し系女子ゴルファー!?

  9. 篠原まりあさんゴルフサバイバルで大活躍!

CATEGORY

人気ゴルフ場を特別価格でプレーしませんか?

PAGE TOP