福岡カンツリー倶楽部和白コースで行われた、ほけんの窓口レディースの初日。成田から応援している(笑)金澤志奈さんが、プロ入り後初めての首位でスタートを切りました!
Contents
国内女子ツアーのほけんの窓口レディースで初日大活躍
ツアー初勝利が欲しい、金澤志奈さんが、国内女子ツアーのほけんの窓口レディースでは、初日単独首位ですね。この日は、7バーディ、1ボギーで、今季金澤志奈さんのベストスコア66をマークしたのです。
4月のヤマハレディースオープン葛城では、3日目までは2位にいましたが、最終日に6オーバーの78を叩いて、14位になってしまいました。原因は?と言うと、自己分析では精神面の弱さだそうです。
精神面は、経験を積めば大丈夫!でも、その結果、練習にも力が入り、モチベーションが上がったそうです。
この試合の前には、申ジエさんに、自ら志願してパッティングを習ったそうです。その際に、金澤志奈さんは申ジエさんから、アドバイスをもらいました。「バックスイングが大きくて、インパクトで緩んでしまう癖がある」とのことです。
さすが一流プロですね。悪い癖を瞬時に見抜く。凄いの一言です。そのため、金澤志奈さんは、バックスイングを小さくして、リズムよく打つことを心がけたそうです。
さらに「方向性というかアライメントがあまり決まらなかったので、何か変化させたいと思った」と、今朝になってスタンスを以前の半分ほどに狭めたと言います。
金澤志奈さんほけんの窓口レディース最終日の結果は?
昨年の試合では5位タイでフィニッシュしました。コース的にも相性がいいと思います。そして、前回ヤマハのリベンジしたいと、頑張りました。
結果はと言うと、
出典:画像は金澤志奈さんインスタグラムより
優勝したのは、イ・ミニョンさん。10アンダーでした。最後のパット凄かったかったですね。入れれば優勝、はずせばプレーオフの状況は、心穏やかではありませんよね。
そんな中でねじ込んだパット!拍手を送りたいですね。
ちなみに、2位から10位はこの皆さんです。
2タイ・9アンダーの上田桃子さん、申ジエさん。
4タイ・8アンダーの原英莉花さん、勝みなみさん。
6タイ・7アンダーの李知姫さん、菊地絵理香さん、河本結さん、金澤志奈さん。
10位タイ・6アンダーのS・ランクンさん、フェービー・ヤオさん、藤本麻子さん、ペ・ヒギョンさん。
と言うことで、金澤志奈さんは6位タイでした!
この経験が、時術的にも生鮮的にも金澤志奈さんを少しずつ強く、たくましくして行くことと思います。
みんなで応援しています。そして、レイクウッド総成カントリー倶楽部(現PGM総成ゴルフクラブ)で頑張ったことを思い出してくださいね。
目指せ!プロ入り初優勝!
ちなみに・・・今回のキャディさん。美人ハウスキャディの今橋璃香さんだそうですよ~(笑)